社会人 TOEIC スコアアップ RIZAP English

___[記事にはプロモーションが含まれます]
帰国生スクール

社会人 TOEIC スコアアップ RIZAP English

当時、高2男子生徒のママに、TOEIC テストのスコアを上げたいと、相談されたのが着眼点。男子生徒は早稲田大学に合格したのですが、就職してからの英語力についての希望について細々と。

社会人の英語学習、海外経験ゼロで仕事上、英語が必要になった場合の TOEIC 対策についてです。

【30日間全額返金】ライザップがTOEICにコミット!ライザップイングリッシュ

トレーナーは日本人が良い理由

海外経験ゼロでTOEICスコアを上げたい場合、学習計画を立てるときに、日本語で意思疎通が可能でないと、学習を開始する前に、心が折れてしまいます。

英語を話すのに自信を持てるようになってから、ネイティブが学習計画を提案してくれる学校を紹介した方が合理的だと考えています。稀に話せなくてもネイティブ講師に学習計画を立案してもらいたい方がおいでですが、根性がある方には別メニューで(苦笑)。

ネイティブ講師との会話練習が可能なこと

TOEICスコアが必要な社会人は最終的には外国人との商談、契約の締結やテクニカルサポートが必要なので、英会話の練習が可能であることはマストです。

あと、重要なことですが、英語を話すとモチベーションが上がります。英語入試の面接練習を小学生は実に、愉しそうに取り組んでくれますから(笑)。

カリキュラムに柔軟性が必要な理由

社会人の英語学習の困難には1に仕事と学習の両立、2に学習内容、つまり、教材が合っているか否か、3にスクールからの適切な励ましがあります。

この内、2の学習内容のカスタマイズは特に重要で、RIZAP English のトレーナーはマンツーマンで忙しい社会人が学習効果を発揮出来るようにアシストしてくれます。

社会人に配慮したスケジュール管理

マンツーマンで学習管理をしてくれるので、仕事を第一にしていても、成果をしっかり出せるようにトレーナーも努力してくれます。

Visits: 2

タイトルとURLをコピーしました